Hemakovichの半永久的平坦な戦場

パニック不全神経症者が落ちてゆくカムフラージュ

スポンサーサイト

Posted by Hemakovich category of スポンサー広告 on


反グローバリゼーション

Posted by Hemakovich category of Poetry on   4 comments   1 trackback






子供たちはみんな チェ・ゲバラのマネをするのが好きだ。







マジックマッシュルームで飛びながら  

トラックバック飛ばしながら

ボゴダンス跳ぶのさ   







「ちぇ、ちぇ、ちぇ」






だけど山岳ゲリラごっこよりも 「都市無差別エロ」がなお大好きだ。











明るいチーマーは不法入国のオニイサンとツルんで外資系メガバンクを襲撃します。



コツコツコンピューターおたっきーくんはウイルス撒いてウィンドウズのワームを破壊します。



フリーターの彼女はマックでバイトしてフリーのスマイルでお客様にBSEを提供しましょう。



無能なおれっちは他にやることがないのでパリで放火して夕方のアパルトマンでリストカットでもするかねえ。












皆殺しロールプレイから帰還した革命戦士たちは    

自分のスコアを夜中にヤフー・トピックスで確認する。






興奮のあまりついついお漏らししちゃうけど、   

とっくの昔に父さん母さんは年金滞納で粛清されちゃった。













お祈りフェチのジョージは石油ごっこがお好き。



だーすべーだー・ラムズフェルドは帝国プレイがお好き。












六本木ヒルズと東京都庁に包囲され血まみれの僕らは 生まれながら死んでいるつもりなのがお好き。










gebara






Comment

Hemakovich says... ""
湘南さん、はじめまして。
非常にスピリチュアルなかんじのサイトですね。
今後ともよろしくお願いします。
2005.11.17 20:24 | URL | #IBg6opwU [edit]
湖南 says... ""
初めまして

シロシベでたどってきました。
興味ある内容ですので、これからも時々拝見させていただきたいと思います。
2005.11.17 05:59 | URL | #KnHW2vQ. [edit]
Hemakovich says... ""
コメント、いつもどうもです!

グローバリゼーションの問題はたとえばウィンドウズをやめてリナックスにする、とかいうことでは追いつかないような状況になっているんだと思います。

わたしはグローバリズムそのものには懐疑的で、むしろ抵抗勢力みたいな考え方してるんですが、グローバリゼーションのなかで現に生きている人間の世界を俯瞰的に見つめることが好きなのです。この詩は「反グローバリゼーション」というタイトルですが、主張してるんじゃもちろんなく、その中で生きている人間の姿を戯画的に表したかったんですね。

テロとの戦い、とはいいますが、グローバリズム対テロリズムの構図はこれからの青写真かもしれません。でもそれって、最悪な構図ですが。。。
2005.11.10 13:59 | URL | #IBg6opwU [edit]
mudaidesu says... ""
こんにちは。

ワシントンDCでのIMF会議のとき、ワシントン・ポストの一面写真がすごかったんです。シアトルほどじゃないんだけど、DCも荒れたようで。で、一面写真が若い男女のキスシーン。バックには騒乱が。おいおい、やらせじゃねーの、とか思っちゃいましたが。なかなかドラマチックな写真で。「ナチュラル・ボーン・キラーズ」ならぬ「ナシュラル・ボーン・プロテスターズ」とか頭によぎりました。まあ、ワシントン・ポストとしては、暴れてる連中はバカで遊びでやってると言いたいのでしょうか。それとも、それだけ若者をひきつけるテーマがあるし、真剣に考えなきゃということだったのでしょうか。記事や社説の内容はすっかり忘れちゃったんですけど。知り合いでデモに参加してた人はたくさんいたんですよね。

しかしながら、ヨーロッパやアメリカを見ると国内の南北問題もどうにもできないですし、世界的な南北問題どころの話じゃないですね。悲しいことに。日本も勝ち組だセレブだM&Aだ浮かれてる場合じゃないですよね。怨念はどんどん蓄積されてるでしょうし。私の怨念も(笑)。
2005.11.10 03:04 | URL | #MgIxvhDQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://vich.blog9.fc2.com/tb.php/36-6a7f40a8
シロシベ-1
◎呪術師マリア・サビナ幻覚性植物を用いて潜在意識に入っていったからといっても、神に近い意識に近づき得る者は、極めて少ない。当世においてアルコールや覚醒剤を服用する人は多くとも、ほとんどの人は、五感の感覚が鋭敏になったとか、けんか早くなったとか、個人的な潜

PAGE TOP

