Hemakovichの半永久的平坦な戦場

パニック不全神経症者が落ちてゆくカムフラージュ


Posted by Hemakovich category of スポンサー広告 on


次の選挙が日本国憲法下の最後の総選挙になるかもしれない 11/24 tweet

Posted by Hemakovich category of Tweet on   0 comments   0 trackback


20121123hemaji25dg.jpg


次の総選挙が日本国憲法下の最後の総選挙になるかもしれない。石原とか橋下には悪やペテンなりにも人間臭さを感じるのだが安倍が国防軍とか言ってもツルンとした感じしかない。何の苦労もなくただ戦後レジームの脱却とか吹き込まれて美しい脳味噌が出来上がって初めて苦労した時下痢まみれになったのだ
posted at 23:30:36


朝日で那覇市長のインタビューを読んだがこんなに説得力のある保守民族主義を他に聞いた覚えがない。あらゆる不幸や不条理から沖縄を皆で守るんだと明確な使命に基づいてる思いがした。本土の政治家はどうだ?自主憲法だとか国防軍以前にまだ復興していない東北の事を一体どう考えてるんだと悔しくなる
posted at 23:35:06


ガザ地区のパレスチナ人とイスラエル軍を見てるとあそこまでひどくはないが沖縄と米軍の関係と同じように見えて他人事に思えない部分もある。9.11の時パレスチナの子供達が喜ぶ映像をニュースで見て「なんか良くないけどちょっとスカッとしたよな」と友人と話した事を思い出す。もう昔の事だが。
posted at 23:51:26




慙愧に堪えないお子ちゃま反動主義レジーム 11/23 tweet

Posted by Hemakovich category of Tweet on   0 comments   0 trackback


20121121ga8er4ad5a4.jpg


自主憲法に改憲したら国防軍は志願制か徴兵なのか、天皇は象徴なのか元首なのか、国民の自由は何処まで制限されるのか、憲法論に絞って他党は自民に討論をぶつけたらよい。三流大卒の下痢坊はアホの子だからうっかりポカをやらかすに違いない。何せ人が自殺して慙愧に堪えないとか言い出すポカ野郎だし
posted at 20:21:49


野田首相「特定の後援会がずっと続き、特定の家柄が政治を続ける。これ家業じゃありませんか。2世、3世、ルパンじゃない」。久々に朝刊見て吹いた。もっと前からこういう事言っておきゃよかったのに。首相になる前から面白い事言う人だったけど任期中にこういう発言を多投すれば小泉みたくやれたのに
posted at 20:26:23



推しつけ憲法を改憲して更にアメリカ追従の憲法になるなら意味がない 11/22 tweet

Posted by Hemakovich category of Tweet on   0 comments   0 trackback


20121122petra8.jpg



朝日の鈴木邦男のインタビュー読んで彼のイメージが随分変わった。「誰が何を教えてくれるか」によって生き方が決まるってとこ読んで大学時代の教授を思い出した。授業は全然思い出せないけど毎日研究室で何時間も相談に付き合ってもらった。哲学は縦軸と横軸に普遍的なのだと亡き恩師の言葉は忘れない
posted at 20:30:21


鈴木邦男とA級戦犯孫の下痢男の完全な違いは考え方の違う相手から異論をぶつけられて考えた事があるかどうかってとこだろう。自分を検討しなおした形跡が純粋培養極右の下痢坊っちゃんには全く見られない。押し付け憲法を改憲して更にアメリカ追従の憲法になるなら意味がないという鈴木の指摘は正しい
posted at 20:35:23


大学の頃プリンスの大ファンだった僕は友人達にウェンディと呼んで貰ってた。バックバンドのレボリューションのギタリスト・ウェンディとキーボード・リサが大好きだったから。最近衝撃だったのはウェンディとリサがレズビアンで恋人同士だったと知った事。リサがボーカルを取る1999は今も好きな曲
posted at 21:07:29






平和ボケという揶揄は負け組ネトウヨの遠吠え 11/21 tweet

Posted by Hemakovich category of Tweet on   0 comments   0 trackback


20121124hemaji25dg.jpg


平和ボケって言葉あるけどそれは改憲して交戦権を認めたり徴兵制を導入したり平和なのに非常時を演出して平和を賤しむ意味ではないと思う。平和だから平和の有難みを意識できなかったり負け組の連中が流動性を用いて他人のシンプルな幸福をぶち壊そうとする悪意のようなものだ。故に護憲政党を僕は選ぶ
posted at 19:31:31


最近精神の危機が頻発している。まず言葉が出なくなる。関心がなくなる。何が一番つらいって関心がなくなることほど危ないことはない。去年の今頃はとにかく詩を書いていた。何かしていないと駄目になりそうだ。よりによってなんで俺の誕生日近辺に総選挙なんてやるのか。鬱が増えるだけじゃんか畜生。
posted at 22:16:01



WBCもCSもやめてワールドシリーズにアジア枠を作れ 11/20 tweet

Posted by Hemakovich category of Tweet on   0 comments   0 trackback


20121120kwidhfjf.jpg


http://urx.nu/2yC4 病気で働けないから生活保護受ける人が大勢いる訳で収入ないから医療費稼げず生活保護から医療費が出る訳で受診制限するってことはさっさと死ねということで出来ることなら生活保護受ける前に死んでくれと自民は言いたいってことでOKだよな?下痢で首相をやめた役立たずのカタワが考えそうな事だ。
posted at 20:36:37


WBCの開催時期が悪いって随分前から言われてた事でイチローが出ないからって今更異論が出るなんてちゃんちゃらおかしい。いっそクライマックスを廃止してメジャーのワールドシリーズにアジア枠を作り日本シリーズとアジアリーグの覇者チームが出場する事にすれば名実共にワールドシリーズだと思う
posted at 20:43:28



転職するみたいに党を変えて思想を転向する人々 11/19 tweet

Posted by Hemakovich category of Tweet on   0 comments   0 trackback


20121119loyif.jpg


数年前なら西岡が阪神に入るなんて思ってもみなかった。数ヶ月前なら憲法改正が現実味を帯びてくるなんて想像もしてなかった。高村薫が言ってたがまるで転職するみたいに党を変えたり野合したり。「ついこの前名刺を作ったのに使わないまま仕事が変わる人達」とか共産党の市田が強烈に皮肉ってたな。
posted at 20:41:53


今度の総選挙、比例は本当に入れる党がない。自民は敵だし公明は自民の腰ぎんちゃくだし民主は自公と変わらなくなったし太陽とか維新とかは問題外で共産は民主集中制をやめない限り絶対投票しないし社民も似たような党内事情だし。国政選挙は今迄全て投票してきたが今回は白紙入れようかと真剣に思う。
posted at 21:22:02



ヘビメタとは変態を自称する常識人が好む保守的な中二病ロックである 11/18 tweet

Posted by Hemakovich category of Tweet on   0 comments   0 trackback


20121123-2wvs587b2az.jpg



変態で激しいロックと薦められてスリップノットを聞いたが変態に見せようと頑張りすぎのバンドとしか思えなかった。演奏も単調だし。激しいというなら日本のハナタラシの方が激しいし変態というならデビッドバーンやBeckの方が余程無理せずエロでもなくグロでもなく低予算で変態。わかってないよな
posted at 19:50:29


スリップノットを薦めた知人がこんなの聴いてますみたいに奇を衒ってるように思えたがヘビメタって演出がグロかったりするだけでホラーマニアの「どうだ怖いだろ」的なのと変わんない。音楽性は極めて保守的だしカントリーと同じようなもんだ。テクノファンと真逆の意味でヘビメタファンもスノッブだ。
posted at 19:58:06


トーキングヘッズをよく聴いてた頃「俺って単にスノッブなだけなんじゃないか」と自問自答した時があったが今でも時々聴いてるって事は多分性に合ってるんだろう。音楽や映画はスノビズムと凄く近い関係があって本当に好きなのか、こういうのも好きだとアピールするために好きなのか分からない時もある
posted at 20:23:47






他人に好奇心を感じないと自分が何者か分らなくなるって事は他人を必要としないと案外気づかない 11/16 tweet

Posted by Hemakovich category of Tweet on   0 comments   0 trackback


20121123hema568rs5g8s5f.jpg


学生の頃友人とロックについて語って「思春期のあり余るエネルギーを音楽で発散させる為にパンクかハードロック・ヘビメタのどちらかを選択して両方聴く事はない」という奇妙な結論に達した。パンクを選んだ僕はハードロックを意識して聞いた事がなくどういう音楽がハードロックなのか未だに分らない
posted at 01:36:18


なぜ自分は限られた範囲の音楽しか聴かないのだろうと問うてみてそれは音楽を話題として共有する友人がいなくなったからだと分った。現在交流がある人は職場の人間であって大体30代男で彼らが聴くのはAKB。話題を合わせようがない。洋楽ファンはネット時代になっても少数派になってしまう気がする
posted at 21:20:13


「人を知るには人が要る」とディランの詩か何かで読んだが自分を知るには他人が必要だと30代でようやく分かった。他人に好奇心を感じないと自分が何者か分らなくなるって事は他人を必要としないと案外気づかない。友人や恋人ってのは必要を感じなくても常に求める姿勢は自分に課すべきかもしれない
posted at 21:30:40



流浪が罪になるという弁護士の資質を疑う 11/15 tweet

Posted by Hemakovich category of Tweet on   0 comments   0 trackback


peodjdjhsah4.jpg


http://t.co/NxiUgeND 浮浪行為が軽犯罪法の対象になるとは全く知らなかった。流浪者はそれ自体で罪になるのか?ロマへの迫害とか江戸時代の無宿人狩りと同じで反近代ではないか。「浮浪行為がそれ自体反社会性を有し犯罪行為と結びつきやすい」ってこれ誰の根拠なき偏見なんだよ
posted at 20:26:18


http://t.co/LdN6Sl3S この弁護士の発言は法曹界のコンセンサスなのか?この人の差別的持論なのか?ホームレスは法に反した反社会的存在なのか?「昼間からお酒を飲んで街中をふらふらしていたら市民にとってはそれだけで脅威」って犯罪未然の予防検束と同じで弁護士の資質を疑う
posted at 21:21:44


最近の世相はリベラルが極左のように指弾されて極右が保守のように堂々とまかり通る。政治だけじゃなく法だとか教育とか精神医療とかあらゆる日常レベルで排他的原理主義がウケてしまってる。吐き気を催すような愚弄な連中がそんな時代へ媚びて名を売ろうとしてる。思想がなさすぎて信用に値しない。
posted at 21:32:47



森光子といえば「3時のあなた」、安部公房といえば「他人の顔」 11/14 tweet

Posted by Hemakovich category of Tweet on   0 comments   0 trackback


20121115w75g8s45g.jpg


非核三原則を守ると言いつつアメリカの艦隊の核持ち込みを容認するというのは何処ぞの保守評論家の放言であっても公人の発言ではあってはならない筈。広島知事や市長から「勉強して」と言われても仕方ないおバカ橋下はなんちゃって維新の党首より電波芸者が似合っている。選挙が近くて頭沸いてるらしい
posted at 20:00:41


森光子といえば「3時のあなた」だった。よく亡き祖母と一緒に見ていた僕にとって初めて見てた昼のワイドショーだった。あの頃ワイドショーは専ら芸能界しか扱わず大きな事件とか起こった時だけ社会ネタを取り上げてた。こういう類の番組を見なくなったのは政治を扱い劇場型ポピュリズムが台頭したから
posted at 20:12:04


安部公房人気が再燃らしいが本当だろうか。そう銘打って出版社が攻勢をかけてるだけではないか。安部公房ほど人気という言葉と無縁な人はいないと思うが。カフカが有名だけど読む人が少ないのと同じだと思う。僕は小説よりも安部作品の映画の方が好きだった。「砂の女」もいいが「他人の顔」が好きだ。
posted at 20:18:01



PAGE TOP

