Hemakovichの半永久的平坦な戦場

パニック不全神経症者が落ちてゆくカムフラージュ


Posted by Hemakovich category of スポンサー広告 on


「奇形」って言葉使うこと自体このジジイは差別を楽しんでるよな 8/30 tweet

Posted by Hemakovich category of Tweet on   0 comments   0 trackback


20120831hemakovich.jpg


http://t.co/E59T2PhC 日本生態系協会長の発言は人間は放射線に強いと言いながら奇形が生まれるとか趣旨が明解でない。ただ「結婚しない方がいい」ってのは完全に差別であり優生思想的発言だ。原発がもたらした人災にこれから結婚する人や生まれてくる子供に責任はなく社会の問題
posted at 20:56:07


奇形って言葉を使う事自体70の爺にありがちな障害者への偏見に満ちて差別的。ただこの池谷って差別主義者はクソとして、原爆で放射線被曝した人が小頭症の子を出産した事例が多いって話はよく聞かれる。だが健康被害をナーバスに言い始めると逆に非科学的な差別が増長するのは瓦礫問題が証明している
posted at 21:09:46


原発は事故らなくても周辺地帯に健康被害が起き易いという話も英国のシエフィールドでそういう調査結果が出たと聞いた事もある。瓦礫は危険で冷温停止した原発は安全のような錯覚が多いようだが実際は原発があるだけで事故の有無に関わらず放射線被害が出る可能性も指摘されてる。作業員は被曝してるし
posted at 21:16:06


生態系協会長の発言で何が一番問題かと言えばデータを詳細に挙げるでもなく非科学的な茶飲み話みたいなノリで「奇形が生まれる」と話した事だ。瓦礫は危ないと頭から信じ込んで感情に駆られた主婦の非科学ぶりと同程度な内容を公的に放言した事だ。会長を糾弾するのは勝手だがじゃあお前は科学的なのか
posted at 21:22:18


全部原発が悪い話なのに何故福島の人に瑕疵があるかのように差別が生まれるのか。そりゃ双葉町の行政には大いに責任はあるだろうが。瓦礫にしても今まで国政としての原発政策に反対してこなかったのは原発のない沖縄を除いて全ての国民の責任なのだからその贖罪として瓦礫を引き受けるのは当然だろう。
posted at 21:29:29



iaovlszjkjcj.jpg


I'm a Coney Island Baby now 8/29 tweet

Posted by Hemakovich category of Tweet on   0 comments   0 trackback


a468d45a4fs8643.jpg



フェイスブックでアメリカ在住のハンガリー人の友人にコンタクトするといつの間にかルー・リードのファンになって「ワイルドサイドを歩け」をポスティングしていた。ロック嫌いだったのに。彼女曰く僕に似ているらしい「陰気な恋人」に影響されたのか。僕は彼女に「コニーアイランドベイビー」を薦めた
posted at 06:18:06


長年コニーアイランドベイビーは大好きであると同時に葛藤を覚える大嫌いな曲だった。「彼女は僕の過ちを知りながら愛してくれた」って歌詞が現実的だと思えなかった。いろんな恋人を失って随分多くの時間を経て今なら思う。僕が愛した人の中にも本当は僕を許し愛してくれた人がいたかもしれないって。
posted at 06:29:32


数年前に大変お世話になった大学の教授が亡くなった時どうにもやりきれない気持ちで夕方にコニーアイランドベイビーを聴いて救われた事があった。ドロップアウトした時に手紙を出して「返事は決していりません。きっと立ち直って見せますから」と書き送ったら先生は死ぬまでその約束を守ってくれた。
posted at 06:35:52


Glory of loveって連呼を聴きながら最早探し求めようもないあの人がこの世界にいなくても完全に固定化された過去としてコニーアイランドベイビーを聴くこの魂の中にまだ呼吸しているんだろうな多分進行する愛を肯定したいんじゃなく終って消えた物に居場所を与えてるんだよ永久化する為に
posted at 23:02:21






日本がファッショに支配されても世界は助けてはくれない 8/28 tweet

Posted by Hemakovich category of Tweet on   0 comments   0 trackback


2012082933.png


将来の日本は中国とかロシアみたいな国になるんじゃないかと漠然と思った。つまり経済的には小さな政府の市場至上主義だが政治的には国権が異常に強く政治的自由がない国家である。中国は無理でもロシアは可能性がありそうだ。民主主義が建前では存在しながら機能しない国。安倍と橋下が組めばそうなる
posted at 21:31:05


安倍と橋下がプーチンとメドベージェフみたく組んで対外的には膨張せず内政では苛烈な国が出来るかもしれない。「決められる国」を国民や米国が望むなら有りうる話だ。米国は日本が民主的である事を絶対的に望んでる訳ではないと思う。戦争がなく市場が開放されていれば一党独裁すら認めるかもしれない
posted at 21:40:24


この国にはリベラルがない。脱原発運動でさえもリベラルとは言えず脱原発が条件なら翼賛的な社会体制すら認めかねない連中の匂いもする。セクトとは昔からそういうものだ。リベラルがない代わりに怒りがあるが怒りが自由を保障する事はありえない。震災後の日本はソ連が無くなったロシアに少し似てる。
posted at 21:52:33


サウジやロシアや中国のような国権が強くても自由経済の入り込む余地のある国ならどんな民主国家も取引をする。市場は必要条件でも民主主義は民主的な他国にとって絶対条件ではない。だから日本に民主主義が失われても対外膨張しなければ脅威ではない。世界は市場を求めてもリベラルを条件にはしない。
posted at 22:00:50


富裕層の既得権を認めつつ政治的にやりすぎた連中を粛々と粛清し貧乏人の不満に対して愛国心の刺激を時々与えてやりさえすれば日本だってごく簡単にロシアのようになるだろう。竹島尖閣で煽りさえすれば増税の使い道なんてすぐに興味が薄れる衆愚である。軍事政権を自ら打倒した韓国より日本はひどい。
posted at 22:06:15


表現の自由に制限を加えかけた李明博に韓国のTVはストライキで応じた。自由さえ保障されるならドラマが見れなくても構わないと韓国の友人は言ってた。その韓国ですら竹島で理性を失う。日本はどうか。AKBが見れなくなったら原発再稼動より怒るかもしれないかな。維新はあっても革命の経験がない。
posted at 22:13:36


だが安倍と橋下が組んだだけで自公民に勝つとは僕は思えない。みんなとか生活が加わっても有力な第三極とはならない気がする。脱原発とか領土問題の絡み方次第だろう。時局が全て左右すると思う。橋下が従軍慰安婦がどうだとか言ってるうちは大丈夫だが些細な原発事故でも起これば全部最悪な方へ向かう
posted at 23:43:41



ewq54sd545d4.jpg


新しい動画をアップロードしました #8

Posted by Hemakovich category of Movie on   0 comments   0 trackback


6sa8hg5a4da.jpg



 残暑お見舞い申し上げます。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。最近、ガリガリくんを一晩4本食べたら翌朝ついに痛風人生が始まったHemakovichです。

 新しい動画をYouTubeにアップロードしました。今回長いです。40分越えます。





YouTubeで見るにはこちら

Hemakovichのサイトでオリジナルのフレームサイズ(720×480)で見るにはこちら(推奨)


 この動画は私が2002年から2010年に作った幾つかのビデオクリップ的な作品を一つに繋げたもので、いわば「作品集」のような動画です。CDでいうなら「ベストアルバム」みたいな位置づけです。
 全部で11の作品を収録しています。

 上記のYouTubeと自サイトのリンク先では、収録した一つ一つの作品のタイトルを記しています。YouTubeでは作品が登場する分数を、自サイトでは作品のタイトルをそれぞれクリックすると、その作品へ頭出し再生することができます。


 鑑賞して頂く際に、一つお願いがあります。

通常の状態で再生される場合、動画の画質が本来の画質よりも低画質の状態で再生されてしまいます。
 そこで本来の高画質の状態で鑑賞して頂くために、動画画面下部のシークバーにある画質調整のアイコンをクリックして、高画質を選択して再生して頂きたいのです。

 文章で説明しても分りにくいですね。図で説明させて頂くと・・・・・・


mudai63.jpg



 動画の再生中に、上の図で示したところにアイコンをクリックします。マウスを乗せた時に「画質変更」とか"change quality"とか説明が表示されます。
 アイコンをクリックすると下の図のような表示になります。


mudai3.jpg



 通常の場合、画質が「360p」になっています。
 これを「480p」にクリックして変えて頂ければ、動画は本来の高画質の状態に切り替わります。
 
 画質を切り替える動作は以上で完了します。


 
 この「作品集」動画は、これまでの私の作品をまとめて友人に見てもらうためにDVDとして作成したものが元になっていて、YouTubeにも試験的にアップロードしたものです。
 これまで10分以上の動画をアップロードしたことはなかったし、YouTubeの技術上においてもそれは不可能でした。
 それがいつ頃からか1時間を越えるような長尺の動画も投稿可能になったので、私も試しにこの「作品集」を投稿してみました。

 もしこの動画をご覧になって、さらに高画質で視聴してみたいと思って頂ければ、メールでご連絡下さい。ご希望の方にこの動画のDVDを無料で差し上げます。この動画に限りませんが、YouTubeで見るものよりDVDの方が桁外れに高画質で、クオリティが全く異なります。
 YouTubeでの動画も数年前と比べれば遥かに画質は改善されましたし、アップロードする手間も簡単になりましたが。


 この作品集の動画の多くは20世紀に撮影したものがほとんどです。私が二十代の頃、自主映画を作っていた時期に撮影した素材が90%以上を占めています(だからHDサイズの作品はありません)。
 ほとんどのシークエンスがアナログビデオ(8ミリやVHS-C)で撮影して、ダビングしてデジタル映像に変えています。なので、ビデオというよりフィルムっぽい雰囲気の画質が多いです。
 2000年代になってパソコンを購入して、ノンリニア編集が可能になりました。それ以前はビデオからビデオへダビングを繰り返して編集したり(画質はダビングごとに劣化します)、ビデオ編集機を備えた店舗に出かけなければならなかったのですが、パソコンでビデオ編集できるようになったことは以前を知ってる者にとっては本当に革命的な出来事でした。
 
 この作品集の動画は、パソコンで編集するスキルを学ぶために「練習用」として作った「習作」のようなものです。ほとんどがPV形式の作風になっているのは練習に向いているためです。


 今後の目標として、学生時代に作ったアナログビデオカメラや8ミリフィルムで撮ってきた自主映画の全てをデジタルで一から再編集しなおして保存することを目指しています。
 また、それ以降にデジタルビデオカメラで撮ったものを素材に新規に作品を作ることもやってみたいと思っています。


  
6af4w8746sz54gsd.jpg


劇的な何かを僕の人生は失って僕は懐古的になった 8/27 tweet

Posted by Hemakovich category of Tweet on   0 comments   0 trackback


20120820hemakovich.jpg



同年代の同僚と若い頃の互いの風俗通い歴について話した。若い人を見て羨ましいと思えるのは恋人ができると無邪気に喜べる事、性欲が旺盛な事である。恋愛が始まりそうになると良くない事が優先的に頭に浮かぶ。4月頃付き合った人とは一緒に寝たのにセックスしなかった。自慰は生理現象の感覚しかない
posted at 22:09:16


僕の恋愛は25歳で終ったように思う。あれが人を愛する事の頂点だったように思う。ベルベットのペイルブルーアイズに"Thought of you as my peak"という歌詞があるが此の頃この部分を聴くと胸が詰まる思いがする。昔は甘ったるいと思ってたが今聴いてるとしみじみ感じ入る
posted at 22:14:38


恋愛ばかりでなく「劇的な何か」に殆ど遭遇しなくなった。若い頃は劇的な何かが恐ろしくて自分が殺されるような不安を抱えて生きていた。あまり感動する事もなく物事の始めと終わりが見えてくるようになり僕は懐古的になった。ナイフの先端みたいな劇的で物語的なものに出会えた前半生が無性に切ない
posted at 23:57:47






一つの理想に近い順からの距離の差で縦型の序列が生まれる 8/26 tweet

Posted by Hemakovich category of Tweet on   0 comments   0 trackback


l6w9vg2e9v2d.jpg


昨夜の広島対阪神戦のランニングHR凄かったな。在阪の朝日すら金本を名指しで責めて肩が弱いって露骨に書いてたし。YouTubeで見たら解説の福本豊が言葉少なにマジで怒ってたし。阪神は人気商売で完全に世代交代を誤ったな。金本は打点や安打数の記録伸ばしたいから意地でものさばるだろうけど
posted at 20:16:06


若手を出せとか阪神ファンは言うが若手も中途半端にしか育ってない。落合前中日監督も言ってたが阪神では夏場に練習量を減らしてベテランも若手も同じ練習量にするらしい。そんなんじゃ若手の芽を潰すようなものだと落合が痛烈に批判していたが。阪神に限らず関西人の弱点は馴れ合い気質にあると思う
posted at 20:21:02


朝日の読書欄で、人は誰しも生まれた時は横並びに平等だが個人の努力によって差が生じてくるけれど理想が一つしかなければ一つの理想に近い順からの距離の差によって縦型の序列が生まれる、これは朱子学文化の弊害だ、みたいな事を書いてた。理想なんて人の数だけあるが社会的不平等が単純に問題なのだ
posted at 20:33:07



天皇のメンツよりプサンの友人の方が俺にはずっと大切なんだよ、分ったか、この亡国野豚め 8/25 tweet

Posted by Hemakovich category of Tweet on   0 comments   0 trackback


45f4f1cd3sdf.jpg


http://t.co/3N6WYllI ソン・イルグクって俳優は知らないし独島水泳とか韓国人特有の集団精神に駆られた行動は気に入らない。ただ政治の為に民間の文化交流にまで制限をかけるようなバカ民主外務副大臣の発言はファッショだと思う。国民感情とか一概に言うな。お前の感情だろう。
posted at 20:27:51


音楽や映画とか文化的な国際交流にまで政治家が口を挟み始めるのは開戦前夜と同じ危険な風潮で山口バカ大臣の発言は問責に値する。徹底的にこれは叩かなければならない。こんな事言い出すと本当に武力紛争の一歩手前ぐらいまで行ってしまう。言っとくけど日本の王家のメンツより俺は平和の方が大事だし
posted at 20:37:26


天皇の件で謝罪しろとか話が大袈裟になってきてるけど俺はね正直天皇家が潰れようが日本人が一人も死なない為には天皇が侮辱されようが一向に構わない。俺にとっての国体ってのは日本人一人一人の命であって天皇がボロカス言われようが全然OK。韓国人も同じだよ島一つぐらいで怒るんじゃねえよボケ。
posted at 20:41:55


最早死に体になって政治生命尽きようとしてる2MB大統領と野豚首相の延命の為に東アジアに緊張関係が走るようになっては堪らないし俺が今度プサンで向こうの友人と会えないようにされるのは断じて許さない。政治的野心の為に一人一人の日本人と韓国人の関係性を壊すのは反日政治家の亡国的行為だ。
posted at 20:51:28



「幸せの国ブータン」とは外国人による妄信的な偶像化である 8/24 tweet

Posted by Hemakovich category of Tweet on   0 comments   0 trackback


g4s684a67fr8a.jpg


久々に日ハムの試合で吉川の面白いくらいの150キロ三振ショーと中田のレフトスタンド突き刺すライナーHR見て感動。ダルビッシュが抜けて吉川が穴を埋めるとは。この時期に完投能力があるのも驚いた。中田は使い続けた監督が偉い。正直4番外せば?と何度も思ったが終盤になってチームを助けてる。
posted at 22:15:04


未だに「幸せの国ブータン」という定義づけをTVや新聞で目にする度に思いっきり反論したくなるがこれは最早偶像崇拝であって人々の意識が固定化されてると気づく。日本人は特に民族性が似てるからブータンを「信仰」しやすい。僕も最初はネパール人迫害を信用できなかった。騙されてる日本人は多い。
posted at 22:20:02


一日一度でも野田と李明博の顔をTVで見るとげんなりする。セヌリ党と大統領の支持率は上がったんだろうか?玄葉がやけに攻撃的になって下品な奴に見えてきた。結局野田政権も韓国との対立姿勢を煽る事を自公とか第三極の見せ場を封印するのに利用してるんじゃないか。とりあえず玄葉かっこつけすぎ。
posted at 22:33:55



ユダヤ陰謀論者のミサオ・レッドウルフとか、強姦警官・永田昌也とか 8/23 tweet

Posted by Hemakovich category of Tweet on   0 comments   0 trackback


llid8swer6.jpg


http://t.co/VaxxzJ7n 信じられん。もし強姦犯が警官じゃなかったら処分保留もましてや釈放などありえん。アスペルガー差別裁判といい大阪は日本の中で一番官憲が途上国レベル。永田昌也(27)は泣きながら「無理やりやってないもん」とほざいたらしいが懲戒免職だけでは甘すぎ
posted at 21:20:47


首相が面会した反原発団体はまるで新左翼の如き攻撃的で硬直化した活動家達で彼らが脱原発を望む国民の代表とは言い難いという前原の指摘は正しい。何とかレッドウルフとかいう女はナチのホロコーストを正当化する輩。首相は具体的に脱原発の法整備を検討し始めた大江や鎌田慧と会うべきではなかったか
posted at 21:32:43


但し首相がレッドウルフとかいう一般常識から逸脱した得体の知れないニューエイジ女と敢えて面会したのは政治的思惑としては正確だ。一般ピープルから見てレッドウルフはどう見ても共感の持てない人だし反原発運動があの程度の連中の空騒ぎだと印象付けるには効果的。大江とガチンコするよりローリスク
posted at 21:38:13


僕が指摘するまでもないが2030年までの原発比率に関する三択にはトリックがあるらしい。震災後原発は40年で廃炉ってことになったが2030年で15%の比率を守るならそれまでに廃炉にすべき原発がある為に新規に原発を建造しなければ15%にならないという。つまり全然脱原発依存にならない。
posted at 21:46:13






戦場ジャーナリズムよりも命の方が大事 8/22 tweet

Posted by Hemakovich category of Tweet on   0 comments   0 trackback


qf4smh6a76f4hf2.jpg


シリアで死んだ女性ジャーナリストを悼む声と同時に何か褒めちぎるような論評も散見する。恐らく彼女の父が朝日新聞の元記者で後者の論評も朝日辺りから聞こえてくるものも多いのだが、戦場の市民生活に光を当てるといっても死んでしまえば犬死だと思う。一ノ瀬泰造に憧れる人達の安直な心象と酷似する
posted at 21:16:41


血液検査の結果で尿酸値が8.3あった。十中八九痛風だろう。鎮痛剤を飲むと嘘のように痛みが消えるのは痛風の特徴らしい。母方の家系は痛風患者が多く、叔母の家族は全員痛風である。医者がよく水を飲めというのはトイレで尿酸の排出を促すかららしい。喘息と鬱病の他に持病が増えて薬もまた増える。
posted at 21:22:40



PAGE TOP

