Hemakovichの半永久的平坦な戦場

パニック不全神経症者が落ちてゆくカムフラージュ

スポンサーサイト

Posted by Hemakovich category of スポンサー広告 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

webサイトをリニューアルしました

Posted by Hemakovich category of Others on   0 comments   0 trackback


tumblr_lh5r7dDgaG1qza1dxo1_500.jpg




 最近NHKの小郷知子アナウンサーに夢中のHemakovichですが、皆さん、お元気ですか。

 この度、僕のメインwebサイトである -2 Vich をデザイン・内容共にリニューアルしましたのでお知らせさせて頂きます。

 トップページから何もかもデザインを変えてますが、ちょっと入り口が分りづらいかもしれません。英語で表記してますが、画面左側のフラッシュの中の"Hemakovich View"という文字にマウスを乗せると"Enter"が表示されるのでクリックしてください。

 黒一色だった前回の装いが嫌だったので赤と黒のツートーンにしてみました。まあ基本的には前と同じメニュー構造なのですが。

 前回までの僕のサイトは、HPのコンテンツ、例えば詩とか写真を見ようとすると他の僕の詩のサイトやギャラリーのサイトに移動しなければならず、新たに別のサイトの形式に従わなければコンテンツを見ることが出来ず、非常に分りづらいものでした。つまりメインサイトの内容を見るためには他のサイトに移動しなくてはならない形を採っていました。

 今回のリニューアルではそのような欠点を解消して、メインサイトの中に詩や音楽・映画などのレビューを見る目次を置いて、他のサイトに移動しなくても良いように改善しました。また以前は写真・動画は別のギャラリーサイトを作ってそちらで見て頂くようにしていましたが、今回のリニューアルでメインサイトの中で写真や動画をまとめて鑑賞出来る形式になりました。ただ以前利用して頂いていた詩のサイト Vich.Logic はそのままに残してあります。

 詩のタイトルの目次とか色々な情報を表示させるためにThickBoxという技法を使ってます。これはInternet Explorerを使っている方の場合、「アクティヴコントロールが……」とかいうような説明が出てブロックされる場合があります。でも大丈夫なのでそのブロックを許可させてやって下さい。

 今のところInternet Explorer 7とFire Fox、Google Chromeでサイトの表示を確認しています。他のブラウザで何か支障を来たす場合がありましたら、よろしければご報告頂けると幸いに思います。
 また何かご意見というか感想というか「ここが見えない」とかそういったご指摘がありましたら、フィードバックして頂けると助かります。よろしくお願いします。

 

 今までブログの方に力を注いで、サイトは全く更新せずに放っていました。サイトよりもブログの方が「メインサイト」みたいな感じで、webサイトは完全に開店休業状態でした。

 ですが、今回サイトをリニューアルしてみて、やはりブログよりもサイトの方が訪問者にとってコンテンツを把握しやすいし、作っている側にとってもブログと違う楽しみを感じる点がありました。

 webを美術館に喩えるなら、ブログは慌しく開催される企画展でサイトは常設展示とでも申しましょうか。またコンテンツを書籍に喩えるなら、ブログは本屋でサイトは図書館とでも言えましょうか。今はブログを通り越して、フェイスブックやツイッターのようなSNSがサイト代わりに扱われるようなご時勢であるわけですが、それらを利用するユーザーは予めエンドユーザーで在り続けることを決定づけられているわけでして、個人のwebサイトのような自由度や個性も表し様がなく思います。


 今時サイトをコツコツ作るのも最早古いような気もするのですが、自分の中で大切に残しておきたいものは、やはり自分が作ったサイトの中に保管しておきたいように思います。

 とは言いましても、なかなか更新が進まないのもサイトの常ではありますが、ぼちぼちこれからもやっていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。





 coMyQj1q.jpg



スポンサーサイト

何気に・・・・

Posted by Hemakovich category of Others on   0 comments   0 trackback





031017_bbl_tora_hujimoto_200.jpg

Atushi Hujimoto




プロ野球の交流戦に燃えていたりします。



わたしの好きな、阪神・藤本、一軍復帰しましたしね!!!!

一時は中日が首位を独走かと思われたセリーグですが、

まさか交流戦で、こんなに負けるとは!!!!

まさかジャイアンツがこんなに勝つとは!!!

何気にヤクルト、いつのまにか首位と0.5ゲーム差!!!!!



交流戦、意外に面白いです。。。

阪神の復刻ユニフォーム、ちょっと頂けませんが。。。。




今日は始めて、岡田監督、名采配!!!とか思いました。。。

藤本をファームたった一日で一軍に引き上げて、

4回裏2アウト満塁で、関本を代えて、濱中を出して、逆点しちゃうんですからね。。。。!!!!

あんなに思い切りのいい岡田監督、初めてです、まるで落合のオレ流采配みたいなゲームの動かし方でした。。。



それにしても、阪神、面白いです。。。

今岡はまだシーズンでピークを迎えてないでしょうに、すでに打点トップですしね。。。

赤星が打率首位というのも、驚異ですが。。。

藤川はどうして登板したら毎試合3人で終わらせられるんでしょう。。。



明日からはソフトバンクとの3連戦です。。。。

何気に心配しながら期待してたり。。。

2003年の福岡ドームは悪夢でしたが。。。

下柳と能見のピッチングに期待したいですね。。。

安藤は少し心配ですが。。。。




それにしても岡田采配、今日だけかもしれないが、すごかった!!!!!!




落合中日が負け続ける原因がわかりませんが、落合の挑発癖は良くないですね。。。。

ウッズの暴力沙汰の開き直り以来、なんか中日は下降してます。。。


日本シリーズも西武の伊東監督にシリーズ前の会議で、いらぬ挑発発言をして、なんかペナントレースのリズムがチームに反映しなかった感じがします。。。。




落合監督の弱点は意外と「失言」にあったりして。。。。







日記をブログに変更しました。

Posted by Hemakovich category of Others on   0 comments   0 trackback






以前の日記はプロフィールのリンクから入れます。

FC2はいいですね。。。

画像はファイル一個250KBまでだし、1Gまで入りますから。。。

はやいとこ、こっちに移っておけばよかったです。。。



なんとなく日記をブログにすると、

サイトとはまた別にサイトを作るような感じですね。。。



友人たちとやっているブログは此処にはリンクを引いていませんが、

メインサイトの時計の下のリンクから行けます。以前と同じです。



この日記ブログは掃き溜めのような場所にするつもりです。ごく私的な内容しか書かないつもりです。

掃き溜めは必要なんですね。。。


このテンプレートは仮です。。。



PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。